2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間の合図とともに機材のプッシュバックを始めた。

到着便の横で彼らの仕事ぶりを眺めていたのだが、機材周辺では様々な特殊車両が往来し、想像以上にせわしない。グランドスタッフは機材にボーディングブリッジを取り付けて乗客を空港内に誘導し、パイロットが機内の最終チェックを行う。機外では機体側面の…

目の前を横切るたくさんの特殊車両や

楽しい夏休みシーズン。カレンダーとにらめっこしながら帰省や旅行の計画を練っている人も多いのではないだろうか。この時期の飛行場は、遠方へ“大移動”する旅行客でごった返し繁忙を極める。そんな目まぐるしい環境の中、少しでも乗客が快適な時間を過ごせ…

若い女性たちが好んではいたのはハイソックスでした。

ミニスカートが日本に上陸した70年代、若い女性たちが好んではいたのはハイソックスでした。当時は、ポロシャツにミニスカートにハイソックスという「ハマトラ(横浜トラディショナルの略)ファッション」が大ブーム。http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=…

ペダルオフセットさえなんとかなればという気持ちは強いが

ハイブリッドモデルのみの欠点と言えば、バッテリーの充電状況と負荷の様子で時折エンジンを止めてモーターのみの走行になったとき、エアコンが止まってモワッとすることがあった。エンジニアによれば「一応エバポレーターの温度を測ってできるだけエアコン…